美容と健康の基礎-beautyma-vo

綺麗なバスト、ウエスト、お肌すべて健康あってのものです。間違った美容情報に騙されないで! - 自分なりに栄養のバランスをコントロール

5代栄養素



タンパク質
niku

炭水化物
gohan
ミネラル
a1180_005768

ビタミン
a1180_011224

脂質
a0002_011897


自分なりに栄養のバランスをコントロール


私は、栄養に関してはまったく無知で、私自身が仕事で疲れていて、ストレスが溜まっていたこともあり、娘が幼少期の頃は、朝食に菓子パンなどを与えていたこともありました。
夕食も、野菜が嫌いでしたので、スーパーの揚げ物などのお惣菜をよく与えていて、小学生の時は肥満児でした。

お菓子も欲しがるので毎日あげていました。
今考えると、本当に、かわいそうな事をしてしまったと反省しております。
その後、食育が推進されるようになり、徹底的に食生活の改善を心掛けました。
朝食はパン食から、ご飯食に変更し、成長するにつれて、好き嫌いも少なくなり、野菜もたくさん食べてくれるようになりました。

幼い頃は、食欲をコントロールすることは、なかなか難しいと思います。
でも、育ち盛りであり、必要最低限の、野菜、たんぱく質、ミネラルなどの栄養分は摂らなければいけませんので、甘い飲み物や、間食、菓子パンなどは、無駄だと思える食べ物は、買わないことが1番だと思います。

あとは、スイミングスクールや、体操教室にも通わせました。
自分なりに栄養のバランスはコントロール出来るようになりましたし、炭水化物のお菓子は、たまに食べる程度で、こんにゃくゼリーや、グミなどで調整しているようです。

  « 前の記事: を読む   次の記事: を読む »

Copyright(C)2014美容と健康の基礎-beautyma-voAll Rights Reserved.